じかっぱげなはげ



鏡を想像する。

こんばんわんこそば

今日もメイプルストーリーの記事を書いてみようと思いマッスルムキムキマン

前説からどうぞ




昨日は研究室メンバーでBBQしましたよっと

みんなお酒好きでBBQもやりまくってます

花火もちょっとやりーの、2次会でまたお酒飲んでーって感じで。


夏休みに入りましたしパーッと遊びました。

ことしはなつやすみがきょねんちょりちょっとながいんでうれしいれす^q^






ではではメイプル記事をぱーっと。


あいかわらずDTだけの活動してます。



いつもおはぜとか神殿で狩ってましてなんともいえない収穫の毎日でしたが・・・・



今日のD2は神が舞い降りたわけです。


以下をごらんあーれ!


Maple100728_210138.jpg

Maple100728_201439.jpg

Maple100728_193538.jpg



ミラーイメージングとかいう超高額マスタリーをだしてしまった・・・・。


みんなこれ狙いでアカワイバーン狩りまくってんのにね

別にDTでもないときにドド狩ったらふつーにでたんよ

2つあるフライングアサルターだっけ?はDTででました



そろそろ露天かわねーとやべーかな

このままミラーイメージングもったままじゃ相場下がっちゃうだろうしもったない


今のうちに売って金にしときたい候!







昔は毎日メイプル記事書いてたけどよくかけたな俺。


今書いてみてるけど全然何かいていいかわからん


ギルドメンバーとは特に世間話もしてないで黙々と僕一人で狩ってるだけだからか。







なんか年をとるとともにメイプルの楽しみ方も変わってきたのかもね!


大学はいってから何事も一人で楽しめるようになったし。

みんなで騒ぐのもいいけど一人でマイペースにやるっていうのも別の楽しみでいいもんですよ。

一人でお買い物は当然。飯食いに行くのも映画見に行くのも。

旅行だって一人で行きますしね





脱線したからここらで。



また暇な時間につらつら書きますよ


おわり。


たっぷりまん

数年ぶりにメイプルの記事を書いてみる。

その前に色々と前説をね


今日の朝まで実家に帰っておりました

22日に静岡でいきもののライブがあったのでそのまま静岡に滞在

特にすることもないのでずうううううううううっとげーむしてましたけど^o^o^^o^

で、あいふぉんをかってしまえ!と意気込んでソフトバンクショップいったけど3GSはどこも在庫がないらしい・・・



iphone 3GS と4 とでずっと悩んでたんですよ


値段 3GS>4
手に入るまでの期間 3GS>4
デザイン 3GS>4
性能 3GS<4
長い目で見たiphoneの存在 3GS<4
不具合が! 3GS>4


っていうなぞの不等号で表しましたけど

簡単に言えばデザインは3がいいけど性能は4のがいいしでも予約すると1ヶ月くらいかかるし。
値段は謎のプランで3も4も変わらないから4のがいい気がすると思いきや4は不具合あるし
でもやっぱり性能で見たいから4のがいいよねってなるわけです。

で、ぼくはデザイン重視したかったからまあ3GSでいいかなって店にいったけどまあ4の予約しかしてないですから
もう3GSはあきらめるしかないですよねっていう。

というわけで明日4を予約することにしました。


でも次の問題は4の容量ですよ

16Gと32Gがありましてー

普通に考えたら32Gのがいいんだけど2年間で見たら1万円ぐらい高いわけですよ

でね、僕の場合iphoneで音楽は聴くつもりはないんです

iphoneは僕としての存在価値はちっさいパソコン的な。ドコモの携帯もってるけどもう3年近く使っててでも機種変更は高いし。だったらiphoneと2台持ちにしてメールと電話だけドコモ使ってあとの機能は優れてるiphone使おうかなみたいな。

で、音楽は今まで通りipod使うわけですよ。そのうちウォークマンも買おうと思ってるし。iphoneの重大な問題としてバッテリーの持ちが悪いっていう件があるために!iphoneでは音楽は聴かないでいいやっていうこと。
音楽入れたとしてもいきものの曲だけですからね。


というわけで16Gと32Gで比べて、値段の差もあるし予約者も32Gのが圧倒的に多いので32Gのが届くのが遅くなってしまうわけですよ

きっとみなさんはiphoneでちゃんと音楽聞くだろうから32Gを選ぶんだろうな

まだぼくは学生だし安い16gでいいですまる


4の不具合で巷は騒いでいますがきっとどうにかなるもんです

バンパーの配布とかあるし

とにかく3GSはもう買えないんだし不具合直った4なんて待ってられないからもう買いますよってこと。

長々と話して申し訳ないね

予約してくるから届いたらまた記事にするよ。





では、数年ぶりにメイプルストーリーの記事を書きましょうか



別に書くことないんだけどさ

最近はDTぐらいは狩りしてまして。でもやっぱり火力不足が死活問題なわけでボス戦には参加できないんですわ

だから一人でぷらぷらーっと狩りしてお金もうけしてるんす


このまえぷらぷらーっと散歩してましたら

むかーしは苦戦したあいつを見かけた!

そう、僕の大好きなアクアリウムに住む巨大魚 ワルメンボウだ!!!!!


左沸きしか狩れないんですよ。HP振りとかしてませんから。なんといっても古い時代の人間だから。それもこの程度のネトゲに莫大な金かけたくねーんだよ!!!!!!!!

というわけで

左沸きのワルメン見つけてソロでばしばしたたいてみたら意外にいけた。

Maple100721_170718.jpg

Maple100721_164851.jpg

Maple100721_174114.jpg


こんななった。

4体も狩ったからね

なんか最近エリクサーとか安くね?なんでかしらんけどそれのおかげで楽にいけましたとさ。


みんなぢゅあるぶれいどやらえばんやらやってて足元がおるすになってるんじゃないんですか!!

ひとりでワルメン4匹も見つけて狩るなんて昔じゃ無理だったぜ



でもあれなんすよ

スキルでても売る方法ない。

もう倉庫キャラ5キャラ分くらい売るものたまっててやばい

でもエルフはお金もったいなくてまだかいたくない




ぼすけて







おわり。

